はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本33日目、恐竜が消えちゃった?guessに過剰反応するむすめ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

My Brontosaur Has Vanished (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


英語絵本の読み聞かせ、多読をはじめて30日を超えてきました。

 

振り返ってみると、意外とあっという間にひと月を超えていました。

探すのに一生懸命で、見つけたらなんとか読破しようと頑張ってここまで来ました。

 

むすめに感想を聞いてみると、「え? もうひと月経ってたの? 30冊ってこと?しんじられない」と言っていました。

 

「そんなに読んでいるつもりがなかった」というのはよい傾向な気がします。

苦しい思いをしているわけではない、ということだから。

 

しかも、むすめは「なんとなく意味がすぐに分かるようになってきた気がする」とのこと。

これは多読効果ですよね、きっと。

 

まだまだ続けて生きたい、とも言ってくれていますから、むすめの成長も楽しみです。

 ただ、あまり長いものは、「途中で飽きてしまうかも」ということなので、

短いもの、短いもの、長いもの、の三日サイクルでやっていこうと思います。

 

と言うわけで、明日も短いお話の予定。

見つけられるかな?

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

 

33日目は恐竜シリーズから。

 

My Brontosaur Has Vanished (English Edition)

My Brontosaur Has Vanished (English Edition)

 

 

vanish という単語が分からず、つい調べてしまいました。

これ、絵本を読んでみたら調べなくても意味は分かったと思います。

ちょっともったいないことをしました。

 

昨日の「手袋を買いに」が少々長かったので、

とても短くて、すごくわかりやすい絵本にかんじました。

いままでの恐竜絵本より、活字が読みやすいような気がします。

 

むすめは例によって「guess」 という単語に反応していた。

好きなまんがに出てきた言葉が絵本にでてくると、テンションが上がる模様。

 

おかげで「guess」は完璧におぼえたと思う。

今度、意味を言わせてみようかな。

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com