はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本34日目、体を洗うのが嫌いなトリケラトプス【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

My Triceratops Won't Wash (English Edition)

 


スポンサードリンク

 

 

娘のリクエストは、短めのお話。

 

まだまだ未熟なわたしたちおやこ。

わたしの音読のせいもあって、娘からのリクエストは、

「短めのおはなし」

 

これ、けっこうむずかしいリクエストなんだよねー。

そろそろこの恐竜シリーズ以外にも、ちょうどいい難易度の絵本がみつかるといいのだけど。 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 


 

 

26日目はとってもやさしいねずみの三兄弟。

 

My Triceratops Won't Wash (English Edition)

My Triceratops Won't Wash (English Edition)

 

 

 

ペットのお風呂嫌いは、こまります。

実家で飼っていた犬が、とてもお風呂嫌いで、

洗うの大変だったなぁ、なんておもいながら読みました。

 

おおきな恐竜をペットのある生き物のまねをさせて自らたらいに飛び込んでもらう場面は、むすめがおおわらいしてくれました。

 

よかった。楽しんでくれたみたい。

 

正直、二日連続で恐竜ものだったから、文句の一つも出てくるのだはないか、と心配していたから、楽しんでもらえてよかった!!

 

お風呂嫌いのペットを飼っている方はとくに共感できる物語だと思いますよ。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com