はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本35日目こんなときどうする?会話のきっかけになりそうな絵本。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

I Will Be Okay (Mindful Mantras Book 4) (English Edition)



 


スポンサードリンク

 


そろそろ恐竜以外の絵本に出会いたい。

 

恐竜づくしもそろそろネタ切れではないだろうか?

いえ、まだまだありそうです。

よかった、よかった。

 

しかしながら、このままでは読む私も、聞くむすめも飽きてきてしまうのではないかしら?

それでは困ります。

 

ここらで新しい絵本を開拓しなくては!!

 

 

 

恐竜三昧はこちら。

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 いまのところ五冊ですね。

 

 

 

35日目は「こんなときどうする?」というお話。

I Will Be Okay (Mindful Mantras Book 4) (English Edition)
 

 

怖い時、緊張するとき、寂しい時、などなど、いろんな感情のとき、どうやったら落ち着けるのか、教えてくれる絵本です。

 

むすめとは、「こわいときどうする?」という会話を楽しみました。

 

以前住んでいた家が、雷がすごい地域だったので、むすめは「雷が怖い」と言います。

では、雷が鳴っているとき、どうする?

 

基本は布団をかぶって寝る、ですよね?

起きた時には収まっていることがほとんどですから、有効かも。

 

この絵本で、「両親が自分をおいてでかけたとき」というのも出てくるけど、すでに中学生のむすめは「べつにどうもしない」だそうで。

そりゃそうかもね・・・、ちょっとさみしいけど。

 

もっと英語力が上がれば、親子で英語でおしゃべりできるような内容です。

さいしょ、ちんぷんかんぷんな気がしていたけど、"I will be okay!"と繰り返しているうちに、どういう内容化わかってきます。

 

あ、すでにネタバレてるから、これを読んだ方にはわかっちゃいましたね。

すみません。

 

でも、とても身近でかわいいお話なので、おすすめだと思います。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com