はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本40日目、小さな男の子はきっと一度は欲しがったはず。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

My Little Pet Dragon (Fun!) (English Edition)



 


スポンサードリンク

 


ちょっと長い物語がつづいたので、みじかいのをよみたい。

 

最初にくらべたら、慣れてはきたものの、やはり短い物語でちょっと一息入れたい。

そんな気持ちでみつけたこの絵本。

 

じつは本文が長いかもしれないのだけど、むずかしそうなところはパス。

もっと慣れてきたら、続きをよみたいとおもう。

 

つづきではなく、あとがきかもしれないけど。

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

www.harinezmi.com

 

 


 

 

40日目は男の子は一度は欲しがったはずのペット。 

My Little Pet Dragon (Fun!) (English Edition)

My Little Pet Dragon (Fun!) (English Edition)

 

 むすこが幼稚園くらいの頃、そらに大きな雲がみえたら、ドラゴンが隠れていると空想ごっこをしていたことを思い出す。

 

雲に隠れているのは、家族ひとりひとりのペットドラゴン。

 

当時の息子はウルトラマンアストラが好きだったので、

ドラゴンの名前もアストラ。

 

わたしはアロマにはまりそうだったので、アロマ。

むすめのは、かわいい音が好きだったので、ルナ。

 

そうやってドラゴンを空想しつつ空を見上げ、ゆったりと散歩をしたなぁ。

とても気持ちの良い時間だった。

 

さて、この絵本の主人公は、クリスマスプレゼントにドラゴンをもらいます。

そのドラゴンについて語る絵本です。

 

あっという間に読み終えてしまう短い物語。

つづきもありそうなので、近いうちに読みます。 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com