はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

やはり寝不足はいけない。

f:id:harineZMi:20201119080705p:plain






スポンサードリンク

 

最近、睡眠不足です。

息子の弁当を作るのに、5時に起きております。

が、そんなお母さん、日本中にたくさん居ると思う。

 

そして寝るのは、一番最後。

それというのも、寒くなってきたので、布団に入る直前にお風呂から出てきたいから。

 

湯冷めすると、寝られないからです。

 

でも、そのためには、お風呂は一番最後になってしまう。

一番最後は10時から入浴。

そうすると、たくさん寝られたとして6時間。

 

できることなら8時間寝たい。

(わがまま?)

 

 

 

 

「ねる子は育つ」というのに、育たなかったなあ。

子どもの頃から、よく寝る子だったと思う。

早寝普通起きくらい寝てたと思うし、まわりの同級生や姉と比べても寝てたと思う。

 

なのに、背は伸びなかった・・・。

 

姉妹や兄弟は、下の方が背が高いことが多い気がしてますが、わたしは伸びなかった。

完全に姉より小さい。

コンプレックスだった。

 

いまは、背の高さはどうでもいいと思ってますが、

子どもの頃は、「あんなに寝たのに」と思ってた。

 

 

寝不足だと、人間関係悪化しやすいらしい。

寝不足はメンタルに一番良くない。

実体験でもあるけど、メンタリストも言ってた。

 

やはり寝ないと!

 

朝5時に起きなきゃ!と思うと、なんとなく寝られない。

 

一方で、ヨガのリラックスポーズは速攻で寝てしまう。

爆睡してしまったのではないか?と青くなるくらいにスッと寝てしまうこともあって。

 

今日もヨガに行ってきたのですが、

最後のポーズでがっつり寝てしまって、起き上がるタイミングが他の人より遅かった。

ちょっと恥ずかしかった。

 

夜寝る前に、ヨガのポーズやったら、ぐっすり寝られるかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com