はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本41日目、モンスター相手なら貸したくないよね。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

Don't Lend A Monster Your Favorite Toy (Children's picture book) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


子供が小さいとよくあることだよね?

おもちゃの貸し借り、揉めますよね。

ほんとに。

 

うちの息子は、長いブラックをめぐって幼稚園に嵐を巻き起こしておりました。

ただ、長くて赤い、ということで、毎日毎日、それを欲しがり、他の子たちも、「よく分からないけど、いいものだ」と思い込み、バトルが展開されるように。

 

懐かしいやら、苦い思い出やら、です。

皆さんのうちではどうでしたか?

 


 

 

41日目はとってもかんたんでシンプルな絵本。

 ひとことで要約するなら、お気に入りのおもちゃをモンスターに貸してはいけないよ、おともだちとシェアしようね、という話です。

 

シンプルで分かりやすい。

 

これ以上シンプルな絵本はあるんだろうか、ってくらいにシンプル。

むすめでも音読可能です。

 

これは、あの恐竜シリーズの作者の絵本です。

これでAmazonkindleunlimitedにある、こちらの作者Elwyn Tateさんの絵本は読破です。

 

ありがとうございました。

 

おとといも同じこと書いた気がするけど、一冊残っていたのです。

これで正真正銘、今日現在、kindleにあるElwyn Tate さんの本は読破です。

 

これからも増えていくことを期待しつつ感謝を。

 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com