はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本42日目漫画に挑戦。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

 

猫まんがで楽しい英語多読 1 猫さえいれば世界は楽しい (猫まんがで楽しい英語多読 猫さえいれば世界は楽しい Book 0) (English Edition)


スポンサードリンク

 


今日は娘がいないので

ちょっと趣向を変えて絵本ではなく、漫画本です。

今日はむすめがそばにいないので、絵本はお休み。

 

こういうのもあるんですね。

ふむふむ。

 

そういえば、兵藤ユキさんの英語マンガをずいぶん前に読んだ。

 

コミックエッセイ これで英語がちょっとできるようになりました。

コミックエッセイ これで英語がちょっとできるようになりました。

  • 作者:兵藤ゆき
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

アメリカで子育てをしている兵藤さんの日常をマンガにしたものでした。

 

バラエティ番組でお馴染みの兵藤さんが、アメリカで気楽に?子育てをしていることとか、アメリカの幼稚園事情なんてのも垣間見えて、とても面白かった、と記憶しています。

 


 

 

42日目は絵本から離れてまんが。

あーーー、iPadを持ってくるべきだった。

非常に読みづらい。

 

絵を見た後で、文を読む形になるので、読むのつらかった。

こちらの漫画を読むなら、断然タブレット

外出先で読む物ではないかもねー。

 

むすめにピアノの練習をして欲しくてタブレットを持ってかなかったんですが、ちょっと後悔。

 

内容は日常のふとしたことが主なので、汎用性が高く、使えそうな表現がたくさんです。

絵もかわいいから、娘もよろこびそうではあります。

2巻もあるので、読み応えバッチリです。

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com