はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本47日目、”I spy” をクリスマスバージョンで。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

I Spy Christmas Book For Kids Ages 2-5: I Spy With My Little Eye Christmas Book For Kids Ages 2-5;A Fun Activity Blessing Xmas Tree, Santa Claus, Snowman ... Guessing Game For Kids (English Edition)


スポンサードリンク

 


慣れてすごい。

毎日絵本が普通になってきた今日この頃。

やらないと気持ちがわるい。

 

ものごとの習慣化は21日、3週間続けられるかどうかがいちばんのもんだいらしい。

ということは、英語絵本はもうひと月半。

習慣化された、と思っていいかもしれない。

 

むすめの抵抗もなくなったし。

これはすごいぞ。

あとひと月半、頑張ってみたらどんな変化が感じられるか、たのしみだ。

 

 

 

47日目はハロウィンの絵本でもやった、あれですよ。

 

 

これこれ、頭文字がAからZの単語を言っていく、という絵本。

はじめて英語絵本を読み始めたときも、ハロウィンバージョンを読んだ。

 

www.harinezmi.com

 

むずかしいこと一切なし!!の絵本です。

ハロウィンのときには、すこし戸惑ったところもあったけど、いまはこういうもの、という認識がわたしにもむすめにもできた。

 

だから物足りなく思えるくらいに簡単だった。

たまには、こうやって前に読んだものと同じようなものを持ってくるのも、成長を感じられるからよいと思う。

 

つぎは、ものがたりにしたいな。

クリスマスの絵本はたくさんありそうだから、読めそうな簡単なものをさがして、読みたいと思う。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com