はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本48日目、サンタさんに来てもらいたい子は早く寝よう。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

Goodnight Santa (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


クリスマスまであとひと月。

世界中?で、ホリデーシーズンです。

いまは、いろんな宗教の人に配慮して、「クリスマス」とは言わないんですよね。

 

だから、メッセージカードも「メリークリスマス and ハッピーニューイヤー」とは書かないらしいし。

 

世論も変わっていきますね。

 

 

 


 

 

48日目、おやすみサンタ。

 

Goodnight Santa (English Edition)

Goodnight Santa (English Edition)

  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: Kindle
 

 

とくに変わったところのない、みんなにおやすみを言う絵本です。

感想を、と言われてもちょっと困るかも。

 

なんだか、この絵本を読むと、クリスマスイブになかなか寝ようとしない息子を思い出します。

 

寝かせるのに苦労した。

ぐっすり眠ってもらわないと、枕元までプレゼントを持っていくこともできず、その分、わたしも眠れず、困ったものでした。

 

「早く寝ない人のところには、サンタは来ない」と言いつつ寝かしつけたのは、何年生くらいだったかな?

そうそう、小学校高学年になると「サンタの正体」が学校で話題になるけど、そんなことも懐かしいと思えるほどに子どもたちは大きくなった。

 

そういや、高校生の息子にサンタは来るのか?

サンタ役は、息子より先に寝る自信しかないけども。

朝、置くことは可能かもしれないな。タイミングによっては。

 

それ以前に、サンタは必要か?

すごいおねだりをされそうで嫌だな。

 

サンタこそ、おやすみなさいをしたいなぁ。

 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com