はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本51日目クリスマスの絵本。Sammy birdはお手頃です。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

The Christmas Series: Sammy vs. Turkey (Sammy Bird) (English Edition)



 


スポンサードリンク

 


困った時のSammy bird。

になりつつある。

ほんとうに、ちょうどいい長さとちょうどいい難易度。

ありがたい。

でも、はやくこれと同じくらいの難易度の絵本を見つけたい。

 

難易度別とかになってたらいいのに、と思うけど、わたしのしらない難易度を知る方法があったりするのかな。

 

 

 

 

 


 

 

51日目は赤い鳥のSammy。なにやらTurkeyと対決?

 

 「クリスマスシリーズ」と書いてあるから、他にも本があるのかな?

この本のSammyは、Turkeyとなにやら競争しているみたい。

 

みなさんは、「雪の要請」をつくったことありますか  ?

とっても寒くて、雪がつもるところじゃないと、作れませんよね?

 

わたしは作ったことありません。たぶん。

 

子どもの頃、大きな雪だるまとかまくらにあこがれて、雪が降った日に頑張った記憶はあります。

ところが、うちはどうやらかなり寒い地域だったらしく、雪がサラサラで雪だるまを満足につくることはできませんでした。

 

そのかわり、そり滑りやスキーは最高でしたが。

 

この二羽のとりたちは「どちらの雪の要請がじょうずなのか」であらそいます。

そして、雪合戦や粗利滑りで決着をつけようとするんですが、、、、

なんとも微笑ましい絵本です。

 

そして、字が大きくて読みやすい。

明日もSammyにお世話になるつもりです。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com