はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本53日目Pete the cat は読みやすい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Pete the Cat Petes Big Lunch: Interesting children's books (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


ちょうどいい難易度の絵本を見つけました。

ありがたい!!

Sammyだけじゃない、ちょうどいい難易度の絵本。

一文が短くて、むずかしい単語いっさいなし!!

これは中学校一年生で習うレベルの英語力でよめますよ。

 

 おすすめします。

 

ただ、kindleで読む場合、ページの表示がちょっと難あり、です。

1ページ1ページを拡大して読まなければならないから、ちょっと面倒でした。

 

 

 


 

 

53日目はビッグランチ。

実質32ページ。

表示では8ページです。

一ページに文が三つくらい書かれている、とても簡単な絵本です。

内容は 「ビッグ」って言っても限度があるでしょうに、と思うようなビッグランチをどうしようか?というお話です。

 

しかし、気になるのは「bread」ですよ。

なぜに白い?そして赤で「BEAD」って書いてあるんでしょうか?

 

むすめに意見を求めたら「パックのままなんじゃない?」と冷静な答え。

あ、そうですか。

 

 読後、むすめが「うん、簡単で分かりやすい絵本だったね」と一言。

これは難易度がちょうどいい感じの絵本だと思われます。

よかった!!

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com