はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

むすめの勉強を見ずにipadで遊んでしまった・・・(汗)

 

 
 

f:id:harineZMi:20201205201352p:plain

スポンサードリンク

 

今日も「コンセプト」 

こちらの本に紹介されていたアプリ「コンセプト」

 

 

今日もむすめの勉強を見ずにこれをいじってしまった。

いいえ、一応、むすめの勉強のためだったのですよ、最初は。

 

吹き出しを入れらるようにしたのがうれしくて

 

完全に言い訳だな

 

つい、これで遊んでしまったわけです。

 

アメリカの復習をするはずだったのに。

いえ、でも一応アフリカの復習はしたんですよ。

 

どのくらいあたまにはいっているかな?

 

 一応、「ナイル川」はわかるようになりました。

いや、それすらできてなかった、というのがある意味すごいけど。

 

モノカルチャー経済」も覚えてました。

ただ、「アパルトヘイト」があたまに入っていなかった。

大丈夫なのかな?

 

今日は寝ないでアメリカについてと、歴史の鎌倉時代をまとめたい。

あ、そうだ、いいこと思いついたよ。

問題集を復習させよう!!

すでに終わったやつ。

あれなら、とりあえずまとまっているはずだから、改めてまとめる手間がいらない。

時短になるはず。

 

 

 

 

 しかし、本当に娘に任せていると、まったくもって成績向上につながらない。

ああ、後悔先に立たず。

むすめもそうだけど、わたしも反省できていないなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com