はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本61日目大きくなったら何になりたい?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

 

When I Grow Up Books For Kids: I can Read Books Level 1 (I Can Read Kids Books Book 4) (English Edition)


スポンサードリンク

 


kindleunlimitedの検索方法をググった。

ちょうどいい難易度の絵本をさがして数日。

正直、探すのに疲れてきた。

そういうときにはGoogle先生でしょ

 いままで自力でなんとかしようとしていたけど、ググって正解。

どうやら、forein language というところを選択するとよいみたい。

こちらの記事を参考にさせていただきました。

kuichi.hatenablog.com

 そして、見つけたのが、今日の絵本です。

 


 

 

61日目は「大きくなったら何になりたい?」

「今年生まれた赤ちゃんは、今現在存在していない職業についている可能性が60%以上」という試算もあるらしいので

 

大きくなったら何になりたい?

はもう古いのかもしれませんが、子供が小さいころにはよく問いかける言葉ですよね。

うちの子はこの絵本に出てくるような職業につきたい、と言ったことは一度もありま線が、「制服系」の職業は特に男の子に人気な気がします。

 

この絵本は身近なテーマということもあり、内容も分かりやすく、英語も簡単なものばかり。

それに、最初のページに重要単語???がまとめてあります。

なんて便利!!

 

ちなみに、むすめの今の希望職種は「本屋さん」だそうです。

 

この絵本には出てきません。

むすこは、高校生になった今、「わかんない」そうです。

職業よりも「どうありたいか」だから、よしとしましょう。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com