はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本62日目「chill」って、心地いいってこと。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Trees For Kids: So Many Kinds Of Trees: I can Read Books Level 1 (I Can Read Kids Books Book 8) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


昨日と同じシリーズの絵本です。

「大きくなったら何になりたい?」という絵本と同じシリーズです。

だから、絵が同じ。

昨日の絵本では「救急隊員」だった男の子が、今日は公園でくつろいでいます。

 

ちょっと違和感

 でも、内容は昨日と同様、とっても分かりやすいです。

そして重要単語?も最初と最後のページに書かれています。

 

これは便利。

 

クリスマス絵本を読もうと頑張っていたけど、とりあえず、このシリーズを制覇するくらいの気持ちで読みたいと思います。

 

「forein language ebookus」というカテゴリに飛ぶだけで、こんなに見えてくる本が違うとは!!

目からうろこがボロボロ。

 

はぁ、ありがたい。

 

 

 

 

62日目は「たくさんの木について」の絵本。

 この絵本を読んで、ずっと気になっていた単語があったことを思い出しました。

それは「chill」という単語。

 

以外と頻繁に出てくるけど、正直、中学校でやった記憶がない。

高校時代はちょっと膨大な単語を覚えきれずにいたので、やったのかもしれないけど、

忘却の彼方。

 

辞書的な意味は

 

「冷気」や「寒さ」

 でも、文章中の「chill」は明らかにそれとは違う。

これって・・?

 

調べてみたらスラングだったんですね。

「chill」の意味とは、5つのスラングの使い方 - 英語 with Luke

 こちらの記事を参考にしますと、この絵本の場合どうやら「心地いい」という意味で使われているみたい。

「cool」に代わることばとして使われている、と認識してもいいのかな?

 

この絵本とネットのおかげで一つ賢くなりました。

ありがとうございます。

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com