はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本65日目中国語とのバイリンガル版。かわいくて、読みやすい。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Hello Little Moon 你好小月亮: Bilingual Chinese (Mandarin & English) version with AUDIO | Simplified Chinese (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


ハロウィンのときに「かわいい!」思った絵本と同じバイリンガル

 

www.harinezmi.com

 だいぶ初期に読んだ絵本ですね。

ちいさな「みかん(マンダリン)」がハロウィンの仮装をどれにしようか考えるかわいいお話です。

この絵本も中国語とのバイリンガル版でした。

 

中国語の読み方(ピンイン)、ふりがなと言うべきでしょうか? もついているので、すこしだけ中国語をかじったわたしでも読めます。

 

絵がほっこりで好みなんです。

 

 

 


 

 

65日目は「こんにちは、ちいさな月」

 

 タイトルを思いっきり直訳しましたが、月と女の子との会話で成り立っている絵本です。

小さなこどもが

「お月様はどこにいたの?」

って聞いてくる感じがとてもかわいいです。

 

そんな女の子の質問に、月がおかあさんのようにお話してあげます。

こどものベッドタイムにこんな会話が交わされているイメージが浮かびます。

寝る前にこんなお話を聞いたら、きっとぐっすり眠れそうです。

 

オーディブルのマークがついてるから、音声を聞くことができるかな?

わたしはオーディブル会員ではないので聞けませんが、会員の方は聞いてみるのもいいかもしれません。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com