はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本66日目「海のそこ」ファインディング・ニモを見た人はきっと楽しめます。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

In The Ocean: I Can Read Books Level 1 (I Can Read Kids Books Book 3) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


英語絵本を多読してきた意味、あった。

英語絵本の多読を始めてはやふた月。

あっという間でした。

ちょっと挫折しそうなこともありましたが、二か月も続けられていることに、自画自賛しておきましょう。

えらい、えらい。

 

ん? なんか後頭部の方から、棒読みな誉め言葉が聞こえた気がする。

いえ、気のせいでしょう。

 

それにしても、

季節ものしばりをやめたら絵本を探すのが楽になりました。

欲張るものではありませんね。

定額制なんですから、読めるものをどん欲に追及していきましょう。

 

今日、夫君と英語の勉強をしていたむすめ。

「can」についての解説をしてもらっていたみたい。

そしたら、

 

あの赤い鳥がI can fly.って言ってたよね!

 とドヤ顔。

これは、読んだかいがあったというものでしょう。

これ、これ。

多読5日目に読んだ絵本です。

www.harinezmi.com

 

 

66日目は「海の底」です。 

この不気味な絵。

もしかして、小さなお子さんは泣いてしまうかも?!

 

深ーーいふかーーーい海の底にはいろんな生物がいます。

大王グソクムシにくらげにながーーーい魚。

 

そして、あれは!!

ファインディング・ニモ」 でドリーとマーリンが食べられそうになったチョウチンアンコウ!!

牙がすごいんですよねーー。

 

むすめとふたりですごく盛り上がりました。

肝心の絵本の内容についても、「なんとなくわかった」とのこと。

よしよし、着実になれて来ているみたい。

この調子で読みまくりますよーー。

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com