はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

今年もリスエストされた「クリスマス宝探し」。中学生は英語ですよ。

f:id:harineZMi:20201221203657p:plain






スポンサードリンク

今年のサンタクロースは無事にうちにたどり着くのか?

 

 大人気漫画の『呪術廻戦』コミック全巻をお願いされたサンタ株式会社。

正式にお願いされたのが今月10日あたりと遅かったこともあり、入手困難な時期が続いております。

 kindleで購入すればいいのだけど、ipadはわたしがパスコードを握っておりますから、むすめは自由に読むことができません。

自由にさせると、延々とYouTubeを見まくってやるべきことを最低限もやらなくなるので、パスコードを開示したり、自由につかわせることはありません。

高校生になるまでは。

 

それから、ネットでの購入は早々にあきらめました。

なんせ去年のゲームの失敗がありますから、ちゃんと定価を調べましたよ。

 

ネットではおそろしい値段になってますよね。

さっき見たら14巻セット一万六千円!!

おおよそ定価の倍のお値段でございます。

 

というわけで、ヨガのために出かけるついでに本屋によること数日。

ばらばらながらも一巻から13巻までそろえることができました。

やった!!やりましたよ!!

 

なんとかサンタはクリスマスに届けることができそうです。

2、3巻の二冊を除いて・・・。

この二冊は夫君が来週返ってきたときに届けます。

理由はご想像にお任せします。

分かりますでしょうから。

 

が、いま新たな衝撃が。

0巻ってなんですか? ゲットしてませんけども・・・?

 

 

気を取り直して、「宝探し」

うちでは八年くらい前から「クリスマス宝探し」が定番になりました。

クイズを作る親も正直たいへんですが、楽しみにしてくれているみたいでうれしいです。

 

むすこはもう高校生だし、そろそろやめようかな?

 

と思っていたら、むすめから

宝探ししたい!!楽しみなんだけど

とオファーが来たので、ことしも頑張って作ろうと思います。

 

中学生になったことだし、ことしは英語で作りたいと思います。

英語力はまだまだむすめには負けません。

 

そして、どうしても入れたいクイズ?が

「In front of my paws」という文。

 この英語絵本のなかに出てくる文なんです。

www.harinezmi.com

かわいいにゃんこのあんよが印象的です。 

うちにいる「にゃんこ先生」の足のところにクイズの紙を置くことにして、そのまえの謎解きにこれを置きたい。

 

いまは無料でこんなイラストもダウンロードできるから、とっても便利!!

使わない手はない!!

f:id:harineZMi:20201221210402p:plain

さあ、時間がありません。

さっそくクイズをつくることにします。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com