はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本73日目コロナ禍のクリスマス、サンタは無事にこれたのか。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

The Shady Hollow Kids: A Different Kind of Christmas (English Edition)

 


スポンサードリンク

 


世界中のこどもたちが心配した?

Cocid-19の感染拡大が続いていて、世界中の子供たちが「今年はサンタが来るのか?」と心配していました。

 

うちのこどもたちはすでに大きいので「サンタはプレゼントをくれる人」という認識で、正体がどうこうと言う話はしません。

 

世界各地で認識されているサンタは、ご高齢なので、とうぜん子供たちは新型コロナウィルスの影響を心配するわけです。

 

しかしながら、WHOが気の利いたコメントを発表してくれていて、

www3.nhk.or.jp

サンタは免疫を獲得することに成功しているのだそうです。

よかったですね。

 

 

 

 

 


 

 

73日目はコロナ禍のクリスマス。いつもと違うクリスマス。

 発売してまだ一週間くらいの新しい絵本です。

じつはしらずに読んだのですが、

最初の数ページで、「あれ? これって今年のもの?」とすぐにわかりました。

 

日本でいう「ソーシャルディスタンス」は、海外では「フィジカルディスタンス」というらしいです。

手をしっかり洗って、マスクをつけて、距離を保って生活しましょう、ということも書かれています。

 

そして、WHOの言うように、サンタはちゃんとこどもたちのところに来てくれました。

うちにも無事に着ましたよ。

 

新型コロナウィルスの影響で「サイレントナイト」なクリスマスだったみたいですが、その渦中でも、ちょっとほっこりできる絵本でした。

 

 

 

 ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com