スポンサードリンク
お題の「2020年買ったよかったもの」を考えてみる。
今年はひっこしやらなんやら忙しい年でした。
過ぎてみると、ことしもあっという間に終わりを迎えようとしております。
ブログをはじめることで、日々を振り返る癖がつき、始める前に比べたら充実した日々を送れているような気がします。
気のせいかもしれませんが。
年々、体感として時間が過ぎるのは早くなってきていますが、
めげずに?新しいものに挑戦しつつ、たのしい日々を送っていきたいものです。
そんな日々をいろどる買い物。
買ってよかったもの、それにもらってよかったものをいくつか紹介しようと思います。
買ってよかったもの
1、ipadとアップルペンシル
ほしいな、とおもいつつも、「宝の持ち腐れ」になるのを恐れてなかなか手が出せなかったものです。
しかし、いろんな方のYouTubeをみたり、ブログを読んだりしているうちに「やはり一度は買うべき」という気持ちになり、決心。
先に購入していた姉にアドバイスをもらいつつ、アップルペンシルも買いました。
最近では、むすめの勉強のためにノートアプリも購入し、活用しています。
ノートアプリも買ってよかったと思っているものの一つです。
学校で支給されるipadのスペックがよくわかりませんが、「ipadに慣れさせる」と言う意味でもよかったと思っています。
学校ではペンシルは配布されないみたいですが、キーボードはついてくるみたいです。
練習させようかな、冬休みのうちに。
2、ルイージマンション
実はこれも「ずっとやってみたい」と思いつつ購入したことがなかったゲーム。
購入して、一通り遊んだら、メルカリで処分するつもりで思い切って購入しました。
そして、ひと月まいにち遊び倒し、無事にメルカリで売ることができました。
このゲームソフトほど、「決断を速くする」ことの意味を教えてくれるものはないと実感しました。
いまはなんのゲームも遊んでいませんが、これは非常に有意義でした。
3、無線キーボードとマウス
これは画期的でした。
ピンからキリまであるので、迷うのがちょっと。
ド素人のわたしには、見た目くらいしか選ぶ要素が見つかりませんでしたけど。
ノートパソコンにかじりつかなくても、ブログの更新ができます。
いまはテレビをモニターとして使っているので、目が悪いせいで姿勢がくずれ、腰を痛めることがなくなりました。
これ、かなり便利です。
テーブルと椅子の高さがわたしには合わなくて、非常に痛い思いをしていた今年の前半と比べたら、多少の長い時間でも、キーボードをたたいていられるようになりました。
これをつかうためにノートパソコンとテレビをつなぐコードも購入しましたが、本当に買ってよかった。
思い切って購入してよかったものを上げました。
ありがたいことに、今年は思い切って買ったものがどれも成功でした。
買い物はトライ&エラーの繰り返しですが、購入したことで生活がよくなったり、体の負担が軽減されるのは、ほんとうにありがたいです。
最後にもらって重宝したもの