はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

料理もアップデートされていますよね。この時代に生まれてよかった。

f:id:harineZMi:20201229215437p:plain






スポンサードリンク

 

料理がにがてです。

 

こどものころから料理をしてほめられた記憶がありません。

おそらく、最後の最後で手を抜くこの性格のせいだと思います。

つまり作るものが雑なんだということは自覚しております。

 

料理には最低限の時間をさき、ほかのことにあまった時間を振り向けたいのです。

できることなら、私の好みのものを作ってくれる料理人を雇いたいくらいに思っていたりします。

 

または、後片付けをする人を雇いたいです。

料理の後の片付けも苦手です。

 

 

 

 

一方の義母さんは

手間暇かけて料理をします。

昨日は法事があったので、白いんげんのおこわを作っていましたが、

完成に三日を要しておりました。

 

よく蒸し物も作っているのですが、いったいどのくらいの時間を蒸しているのだろうか?と思うほど時間がかかっています。

 

きっと義母さんは料理をするのが好きなんでしょう。

だから、時間をかけて料理をするんだと思います。

 

でも、二世帯を想定していないこの家は台所も一緒。

台所を占領されると困ります。

 

台所はもともと物の多い場所なので、縄張り争いが激しくなります。

同じく冷蔵庫も・・・。

 

 

 

 

 

いろんなかたのレシピに助けられています。

 

さきほどまで

家事ヤロウ!!!|テレビ朝日

 のスペシャルをみていました。

この番組、初めて見ました。

 

 

ふだんはテレビを見ないのでね。

 

それにしても、作ってみたくなるくらい簡単でおいしそうなレシピがいっぱい。

とってもためになります。

 

とちゅう、夫君が料理に興味をしめし、見ていたのが「リュウジ」さんのYouTubeでした。

わたしも作らせていただきましたが、とても簡単でおいしい料理が多いので、とても助かります。

 

 


これさえ食っておけばもう正月太りは怖くない、激安の鶏胸肉と白菜で作る超柔らか痩せ肉【レンジ鶏むね肉の白菜蒸し】

明日はこれを作ってみようかな。

 

どんどん簡単でおいしい料理が開発されていて、しかもそれを無料で見ることができるなんて、本当によい時代に生まれました。

もしかしたら、この時代に生まれていなかったら、わたしはごはんとみそ汁のみのメニューしか作っていなかったかもしれません。

 

料理研究家のみなさん、ありがとう!!!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com