スポンサードリンク
お正月なのに、世にも恐ろしいモンスターの絵本。
すみません、お正月なのに、
Kindleのおすすめに出てきたので、季節外れだなぁ、と思いつつ読みました。
きみの悪いモンスターがいくつか出てきましたよ。
わたしが知らないモンスターも。
べつにモンスターにくわしいわけではないのですが。
娘と二人で、どのモンスターが一番かわいそうか、という話をしました。
とっても小さいのに口だけ大きいモンスターとか、
頭はライオン、体は猿。さらに足は鳥。
でも、足の説明が省かれてるモンスターとか。
いろいろなモンスターが紹介されています。
できれば、ハロウィンの時によみたかった。
「like」が好き以外の意味で使われてるのになれようね。
中学時代の難解?単語「like」です。
最初は「好き」という意味で出てきて、
でも、気づいたら「〜のように」という意味でよく出てきます。
中学のときに何度か悩まされたような記憶が。
「looks like」=「似ている」が出てきてから、「〜みたいに」という意味でも使われると気づいたものでした。
娘にも文の意味を考えてもらったのですが、
やはり「like」を「好き」と言う意味だけだと思っていたみたい。
だよねー。
昨日もでてきたんだけど、気づいてなかったみたいね。
昨日の絵本では「He go to shool like you!」と使ってました。
じつは「like」が使われるのは「好き」以外の意味の時のほうが多そう。
この機会に、娘の記憶に残っていてくれるといいな。
ってなわけで、また明日。
英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.