はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本84日目赤ちゃん絵本。こういうのもっとあるといいのに。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Take A  Bath For Baby: Reader Level 0 (I Can Read Kids Book 1) (English Edition)

 


スポンサードリンク

 

赤ちゃん絵本。

「I can read books level0」の絵本です。

レベルが 1 でもなく、0 。ゼロです。

よんでみたらわかります。

アルファベットを覚えるための絵本ではなく、赤ちゃん用の絵本です。

 

www.harinezmi.com

 多読一日目に読んだ絵本を思い出します。

英語を習いたての中学校一年生でも読めそうなレベルの絵本です。

 

驚くほどの簡単さ。

納得の 0、ゼーロー。

 

登場人物は、Mom , Dad , Baby Boyの三人だけ。

単語数も本当に少なくて、 「take a bath 」と「will 」「wet」「say」「got(get)」くらい。

 

日常ありそうな「お風呂入りなさい」「いやだ!!」のラリーを三人が繰り広げる物語です。日本の赤ちゃん絵本にもありそうな気がします。

 

 

 この絵本は調べる要素が皆無です。

 なので、書くことも皆無。

ってことはないけれど、何を書いたらいいのか悩むくらいにすんなり読めます。

ちなみにむすめにも読んでもらいました。

ところどころ発音が気になる単語があるものの、読めました。

 

すらすら読めるようになると、だいぶ英語の成績もよくなるとおもうのですが・・・

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com