はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本85日目音読をバトンタッチ。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

My First Colors and Animals - Book About Color For Kids 3-6: Teach Your Children The Names of Colors, Minimalistic and Very Simple Pictures, Big Letters, Perfect Gift, Souvenir for Birthday

 


スポンサードリンク

 

気付いたらふた月半。

kindleunlimitedを利用して英語絵本を読み始めてはや二月半。

意外とあっという間ですね。

絵本も85冊です。

じつは読んでも記事にしなかったものも多少はあるので、

もう少し多く読んでます。

 

ひとつひとつが難しくないから続けられたと思います。

こんな感じで続けていきたいですね。

 

 

 

カタカナで知っていたけど、スペルを初めてみた単語が二つありました。

 昨日に引き続き赤ちゃん絵本です。

これはもう、音読をバトンタッチしなくては!!

いつまでも母に頼ってばかりでは、ね。

 

べつにひさしぶりの仕事で疲れたからじゃないですよ。

 

この絵本で引っかかるのは、「きりん」くらいかと思います。

「きりん」=「ziraffe」

ですよね。

 

どうぶつを英語にすると「たべっこどうぶつ」を思い出します。

 

 
「たべっこどうぶつ」をもっと食べさせてたら、読めたのかしら?
これから覚えてもらいましょう。
 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com