はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本91日目、カブトムシは早朝、うるさいものです。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

 

The Potato that did not want a Pet : A Children's Read Aloud Picture Book with morals for kids ages 3 to 5 years and above : A Bedtime Story about not ... value until it's gone! (English Edition)



スポンサードリンク

 

いつまでレベル1を読めるかな?

英語絵本の多読をはじめてはや三か月。

そろそろ短くておもしろい本は読み終えてしまったかもしれません。

 

これはレベル2を探ってみるべきか!?

 

いえ、もうすこし粘ってみたいものです。

難しくなると、むすめの集中力が心配。

わたしがつっかえずに読めるかどうかも心配。

 

だからもうすこし、あと三か月、いえ二か月くらいは!!

三月なかばになったら、レベル2に行きますから!!

 

 

91日目逆に気になる世界観。

 

ヘタウマ?な絵のポテトとりんごが虫をペットにしているお話。

文章的にはとても読みやすく、わかりやすいです。

 

が、世界観についていけない。。。

 

娘が、

「なんでポテトが虫をペットにするの?食べられちゃうじゃん!」

と普通にツッコミを入れておりました。

 でも、絵本だし。

 

うるさいカブトムシと静かなカブトムシを交換するのですが。

 「noisy beetle 」と「quiet beetle」を交換するわけです。

静かなカブトムシ??いるのかしら・・・?

 

明け方、狭い水槽でバシバシ、ガンガン体をぶつけていたかわいそうなカブトムシを思い出しました。

ご近所さんからいただいた虫たちです。

 

昼間はものすごく静かなカブトムシも、真夜中から早朝あんなに大騒ぎをしていたとは、親になるまで知りませんでした。

虫、嫌いなので(−_−;)

 

英語とは全く関係ない話をしてしまいました。

 

この絵本の文章はとっても読みやすかったですよ。

2回目ですね、これ。

難しい表現もなく、設定が突拍子もない以外は、ごくごくふつうの物語です。

 

「おもしろい?」と聞かれたら、

「うん、設定と絵が。」と答えると思います。

好みは人それぞれですからね。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com