はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

『新解釈 三国志』を見てきました。株主優待でお得にみる!!

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain




 


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待イオンシネマをお得に利用してきました。

以前、小さなチャレンジのところで「イオンシネマで映画をみる」というのを書きまし

www.harinezmi.com

 書いてそうそう行ってきました。

そもそも、9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。

イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

この中にイオンシネマの割引というのがありまして、今日はそちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。

 

以前は家族で行くことが多かったのでポップコーンをいただいていましたが、今日はおひとり様なので「ゆずジンジャー」なるドリンクをいただきました。

これもチャレンジの一環ですね。はじめて飲みました。

 

ちょっとのどに刺激のある飲み物で、最初むせてしまいました。

まわりにひとりもいなかったので救われました。もしぎゅうぎゅう?の館内だったら、ちょっと白い目で見られていたかも・・・。

でも、最終的にはおいしくいただきましたよ。

 

 

大泉くんが紅白で宣伝していた『新解釈 三国志

水曜どうでしょう』をみていたのはいったいいつだったか、だいぶん昔のように感じられます。『ハウル』にカブアタマとして出ているのを発見したときは、びっくりしたものでした。

 

もう大泉くんではなく、大泉さん、ですね。紅白の司会までされているのですから。

そんな大泉さんが『勇者ヨシヒコ』の監督さんの作品に出ていた、と気づいたのは、紅白歌合戦で、でした。不勉強ですみません。

 

そんなわけで、今日の鑑賞となったわけです。

 

はじめていく映画館だったので、どのくらいの人がいるのかわかりませんでしたが、

朝一番の上映の割にはお客さんが入っていたように思います。

イオンシネマでは、感染対策として一つずつ間隔をあけて座席が取れます。

なので、両隣は必ず空いている状態。

 

今日はヨガにも行く予定で荷物が多かったので助かりました。

いつもは荷物をコインロッカーに入れるのですが、今日は朝一(9:30)だったので、コインロッカーのあるエリアに入れませんでした。開店10時なんですよ。

 

 

 

 

さて、映画の感想は。

ちょっと期待しすぎていたかもしれません。

あ、平日の朝なので人がまばらだったせいもありますが。

 

「新解釈」とある通り、みなさんキャラ崩壊がすごかったです。

熱心な三国志ファンだったなら、もしかしたら反感を覚えるのかもしれませんが、

わたしは三国志を知ってるだけの人なので、楽しめました。

 

「あー、そうかもしれないよね。」みたいな。

やはり1800年前でも女性の力はツヨシ!!

歴史の裏には美女の影、ってことでしょうね。

 

三国志』といえば、むかしむかし金曜ロードショーでアニメ映画やってましたよね?

そのときから孔明さんはアイシャドウのイメージがくっきり。

 primeビデオでも見られるみたいなので、懐かしく思う方は見てみるのもおすすめです。

www.amazon.co.jp

 

一昨年、dアニメにこの映画があることに気づいて見直したのですが、少なからずショックを受けました。全体的に記憶の中ではかなり美化?されていたみたいです。

 

こうやって、記憶は感情に引っ張られて美化されていたりするんでしょうね。

だから、三国志の英雄たちを知っていた人々が、語るたびに美化されていった結果が、現在の三国志の通釈なのかな、と思ってしまいました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com