はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本95日目、ぜひお父さんに読んでほしい。パンケーキの焼き方を英語で!!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

It's Pancake Time: Activity Book: Recipe Book: Daddy Book for kids (Daddy Books)



スポンサードリンク

 

ものがたりの中の食べ物って、どうしてこんなにおいしそうに見えるのか。

絵本のなかのたべものと言えば、「ぐり と ぐら」のカステラです。

子どものころ、あこがれました。

おとなになってから焼いてみようとしたものの、失敗したのを思い出します。

 

それから「ぐるんぱのようちえん」のでっかいビスケット。

おいしそうでした。うちではおおきなおにぎりをつくって「ぐるんぱのおにぎり」と名付けていました。なつかしーーー。

 

えほんの中の料理のおいしそうなことと言ったら、それ専門の本が出ているほどです。

いいですよね。夢のようです。

パンケーキもそのひとつですよね。

 

 

95日目、正統派?「パンケーキ・タイム」

It's Pancake Time: Activity Book: Recipe Book: Daddy Book for kids (Daddy Books)

It's Pancake Time: Activity Book: Recipe Book: Daddy Book for kids (Daddy Books)

  • 作者:LARGIE, A.D.
  • 発売日: 2018/12/09
  • メディア: ペーパーバック
 

 今日は土曜日。

お父さんをおこして、パンケーキ・タイムです。

材料をはかってボールに入れて、まぜまざ、あとは焼くだけ。

 

なんの変哲もないパンケーキの焼き方。

むすめが気になったのは「牛乳じゃなくて水なの?」だそうです。

パンケーキ・ミックスだしね。牛乳成分はすでに入っているのではないかな?

 

それにむすめは「パンケーキといえば、とらがバターになる話あったよね?」とのこと。あったなぁ。図書館で借りてきた本に。むすめはこのトラがバターになるところがお気に入りでした。

 

うちも引っ越してくる前は土日のどちらかがパンケーキ、ってことがよくありました。

わたしとしても、なんとなく休日感が出るので、パンケーキを作っていましたね。

最近はあまり焼きませんが・・・。

 

 はなしが逸れてしまいました。

とくにむずかしい表現も単語もありませんでしたので、簡単に読めるとおもいますよ。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com