はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本96日目、ヒップホップの歴史。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Hip Hop History For Kids: Rap For Kids (Hip Hop Kids Book Book 1) (English Edition)



スポンサードリンク

 

作者で検索してみました。

最近ずっと「 I can read books level 1」と検索し続けてきたのですが、検索結果の2ページ目までをほぼ読みました。

検索結果のページをめぐるのも少々めんどう。

そろそろ作者で検索してみよう。

 

そして、出てきたのがこちら。

 

音楽のジャンルに全く詳しくないので、すこし勉強になるかも?

 

 

96日目、「ヒップホップ ヒストリー」

 

ちょっと難しかったです。

わたしも知らない単語がいくつも出てきたり、久しぶりに見た単語もあり、読み終えた後に調べ直したりしました。

 

ヒップホップがなぜできたのか、はなんとなくはわかっていたので、全体としての意味はぼんやりと理解しました。

 

もっともっとボキャブラリーが必要ですねぇ。

 

少しずつでも単語量を増やして、読めるものを増やしていきたいな、と思った絵本でした。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com