はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本114日目、ドイツ語に興味のある方にもおすすめ【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Flying Tree - Der fliegende Baum: Bilingual Children's Picture Book English-German (Kids Learn German 1) (English Edition)



スポンサードリンク

 

たまにはオリジナルストーリーも読みたい!!

ここ10日間ほど、「きいろいとり文庫」を読んできました。

きいろいとり文庫はかなりいい。とてもお世話になっています。

 

でも、でもね。

 

やっぱりたまにはオリジナルストーリーも読みたくなるわけですよ。

オリジナルにはその国の生活などが垣間見えますからね。

 

というわけで、今日はオリジナルストーリーです。

むずかしくない簡単な絵本を探すのって、けっこう大変です。

なので、こうやってオリジナルストーリーを読めるのは、貴重な気がしています。

 

 

 

114日目、直訳「空飛ぶ木」

 ネーミングセンスを磨く絶好の場なのに、いいのが浮かびませんでした(;^_^A

 

こちらの絵本は、なんとドイツ語とのバイリンガル版でした。

ドイツ語は読んだことがないのですが、「木」が[Baum]であることは知っています。

え? そんなのだれでも知ってる? ですよねーーヾ(≧▽≦)ノ

バウムクーヘン」。好きなお菓子です。

 

さて、余談はこのくらいで、

地面にしがみついたまま動けないはずの木が、ツバメの魔法でさまざまな場所へ行く、というお話です。

 

日本には「今いるところで輝きなさい」だったかな? そんなタイトルの本を見たことがあります。

ずばり、そういうお話です。

 

絵を見ていると意味はわかる、簡単な絵本です。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com