はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本116日目、The frog in the well knows nothing of the great ocean(井の中の蛙大海を知らず)【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

ネズミとゾウ 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫



スポンサードリンク

 

まだまだ初心者。

まだまだ英語絵本初心者だと自覚しております。

「長い」と思うものは、極力パス‼︎

ヘナチョコも自覚中。

 

「1日がんばるより、手を抜いててでも長く続ける」

 

これが大事。

いいんです!

意味が多少わからなくても、発音がハテナ?でも、

いいんです!!

 

ゆるーーーーーくながーーーーーく続けていきますよ。

 

本当は『魔法使いの弟子』を読もうと思ったのですが、「長そう」ということで、見事に挫折。

こちらにしました。

 

 

116日目、「ネズミとゾウ」

一言で言うなら

井の中の蛙、大海を知らず」なお話です。

英語でいうと、

The frog in the well knows nothing of the great ocean.

 

well は、以前読んだ『ヤギとキツネ』に出てきました(´∀`*)「上手」ではない訳し方ですね(ドヤ顔)

 

そして、この絵本には、あの!娘も大好きin front of〜が出てきますよ。

あー、かわいいです。

www.harinezmi.com

 こんなにしつこくこれの話をしたら、もう2度と忘れることはできない・・・( *´艸`)

 

さて、今回調べた単語はこちら。


reflected     映し出された
arrogant      横柄な、傲慢な
arrogantly      傲慢と
bump into、 、、にドンと突き当たる
lizard      トカゲ
column      柱
random      行き当たりばったりの
ignore      無視する
stomp     足を踏み鳴らす
multiple     多数の 複雑な
itch      かゆみ
large amount of water      大量の水
confidence      自信
leisurely      ゆっくりした 気の長い

 

 lizard ははじめて調べましたが、世の中には「リザードン」なる怪物がいるらしいので、ただ単に確認したかっただけです。

リザードンはトカゲっぽいモンスターですよね。

 

 頑張って調べてみましたが調べなくても大体の意味はつかめると思うので、長文が苦手な人も読めるとおもいますよ。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com