はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本124日目、ネイルって、爪じゃないの?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

クギのスープ 【日本語/英語版】 きいろいとり文庫



スポンサードリンク

 

単語沼、、、

息子の部屋はペットボトル森。

引き出しの中からも発見してしまい、どうしたものか考え中です。

 

そして、単語沼。

調べても調べても調べ尽くすということは無いのではないか、と思えるほどのわからなさっぷり。

 

やはり英検三級程度しかも取ったのはうん十年前。太刀打ちできるわけない、か。

 

 

 

 

 

123日目「クギのスープ」

たしか「足のスープ」というお話もあったように記憶しています。

調べてみたら『せかいいち おいしいスープ」みたいですね。

わたしは、このお話だと思っていましたが、こちらの絵本はおばあさんの家に泊めてもらう代わりに、とてもおいしいスープをご馳走すると約束した旅人の話でした。、

 

そして、衝撃だったのは、

爪  と  クギ  が同じ単語だと言うこと。

なんでややこしい‼️

いまいち共通点がみいだせませんが、 

同じ単語だったんですね。

おどろきました、

 

内容は悩む必要もないほど簡単なものです。

ただ最近、この「きいろいとり文庫」の英単語の難しさに戸惑っています。

調べてみると、調べる単語がほぼ全てが大学入試レベルのものばかり。

ちょっと難しくないですか?

これを読み続けたら、英語の長文読解もかなり行けそうではありますが。

もう少し楽なレベルを探すべきか悩みます。

ちょっと探ってみます。



今日調べた単語

totally   完全に
hazy     かすんでいる
relieved    安心
petite    小さい
explore    見る
bother    わずらわす
annoy   わずらわす。迷惑
convince     納得させる
nails    くぎ
timber     木材、角材
crooked     曲がった。ゆがんだ。
chuck     放り込む
priests    聖職者
poure     そそぐ
stirr     かきまぜる
ingredient     料理の材料
sprinkle     ふりかける
lay out     並べる
feast     ごちそう
satisfied     満足して

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com