はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本126日目今度はbugのmumを探します。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Learn to Read : The Baby Bug - A Learn to Read Book for Kids 3-5: An early reading book for kindergarten kids and preschoolers (Learn to Read Happy Bird 2) (English Edition)



スポンサードリンク

 

久しぶりにむすめに音読してもらいます。

しばらくわたしが音読してきた英語絵本ですが、久しぶりにむすめに読んでもらいます。

この絵本はかなり簡単ですからね。

 

以前にもおなじシリーズの絵本を読んだのですが、

www.harinezmi.com

 だいぶ前ですね。

これ、絵はちょっと、なんですが、文章としては読みやすいです。

 

そういえば最近、もうひとつの「赤い鳥」シリーズを読んでいなかった。

また読んでみることにしようかな。

 

 

 

126日目 「あかちゃんバグ」

 いつだったか、世界で初めてのコンピュータ・バグのことがクイズになっていました。

そのときは、本当に虫(バグ)が機械のなかにまぎれていたらしいです。

それからプログラムがうまくいかないものを「バグ」と呼ぶようになったのだとか。

 

そんなバグのお母さんを探しにいくお話。

昨日は「たまご」だったなぁ。

こういう感じの「おかあさんを探す」というのはちびっ子に好まれるテーマなんでしょうか。

 

とにもかくにもこの絵本はかなり簡単です。

英語のテスト結果にちょっと不安のある娘でもほぼ読めます。

わたしもしらない虫の名前とか出てくるので、それは読めませんでしたが。

 

本当に初心者むけの「音読練習」にぴったりの絵本です。

ただ、絵には期待しないようにご忠告しておきます。

 

 


調べた単語

cricket  コオロギ

cicada  セミ

 

あれ? beetle がセミだと思っていたかも。

おっと勘違い。

どうしてそう思い込んだのか、自分でよくわからない。

beetleはカブトムシとかのことでしたね。

しっぱいしっぱい。

これで覚えましたよ。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com