はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本127日目、探し物ばかりの毎日。lost な日々?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection (English Edition)



スポンサードリンク

 

treeちがいのシリーズを読んでいます。

 kindleunlimitedでoxford reading treeを検索した結果でてきたシリーズを読んでいます。

 

www.harinezmi.com

そしたら なぜか毎日、探し物をするはめに・・・

一日目はこの絵本シリーズで「たまごの親」を探し

二日目はべつのシリーズで「虫の親」を探し

三日目の今日はこの絵本シリーズで「自分の家」を探しています。

 

もう気持ちは迷子の子ネコちゃんです。


The Police Dog「いぬのおまわりさん」

 タイトルは「犬のおまわりさん」だったとは!!!

 

そんなことはどうでもいいですね。

 

 

127日目、第二話「いえはどこ?

 

The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection (English Edition)

 

迷子の迷子の子ネコちゃん、あなたのおうちはどこですか?

 きれいな蝶を追いかけているうちに、

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

treeちがいのシリーズを読んでいます。

 kindleunlimitedでoxford reading treeを検索した結果でてきたシリーズを読んでいます。

 

 

 

www.harinezmi.com

 

そしたら なぜか毎日、探し物をするはめに・・・

 

一日目はこの絵本シリーズで「たまごの親」を探し

 

二日目はべつのシリーズで「虫の親」を探し

 

三日目の今日はこの絵本シリーズで「自分の家」を探しています。

 

 

 

もう気持ちは迷子の子ネコちゃんです。

 

The Police Dog「いぬのおまわりさん」

 

 タイトルは「犬のおまわりさん」だったとは!!!

 

 

 

そんなことはどうでもいいですね。

 

 

 

 

 

127日目、第二話「いえはどこ?

 

 

 

 

 

迷子の迷子の子ネコちゃん、あなたのおうちはどこですか?

 

 きれいな蝶を追いかけているうちに、帰り道がわからなくなったテリー。

さてさてどうしよう?

いろんな動物に訪ねて歩きます。

 

ストーリーはごくごく簡単なものです。

これくらいなら、単語調べしなくてもいいレベル。

だけど、なんとなく気になって調べてしまう私。

 

 

 

今日調べた単語 

venture      危険を伴う冒険

notice      通知

clown       ピエロ

glance      一目

curves      カーブ

bend      曲がり角

flopp      パタパタ動く

utterly      まったく、すっかり

spotted      まだらの

burrow       うさぎの掘った穴

feed      食べ物を与える

litter       残り物

domain       領地

lodge      小屋

dodge      ひらりと身をかわす

silly       おろかな、ばかな

fawn      1歳未満の子鹿

 dread      ひどく怖がる 

meadow      川辺の草の生えた未開墾の低地

track      わだち、踏むならした道

clue      てがかり

 tiring quest     疲れさせる追求

sore      いたい、ヒリヒリする、心をいためる

 double      2倍の

descend       くだる、おりる

 

調べようとすると、たくさんになってしまいます。

困りものですね。

しかし、本当にこのくらいのレベルの絵本でも調べた単語は大学レベルがほとんど。

どれだけボキャブラリーがたりないのかを痛感します。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com