はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本129日目hide and seek したまま放置しようか?それならハイドで終了だね。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Learn to Read : Where is Mouse? - A Learn to Read Book for Kids 3-5 Years: An early reading book for kindergarten kids and preschoolers (Learn to Read Happy Bird 3) (English Edition)



スポンサードリンク

 

ほかのシリーズに変えようと思います。

ここ 数日、赤い鳥の絵本を読んできました。

非常に簡単でいいのですが、どうも絵が独特すぎて他のを読みたくなりました。

 

「音読をする」という観点だけなら、これ以上ないくらいいい本です。

 

ですが、絵が独特すぎて・・・

はっきり一言で言って、「かわいくない」

 

むすめとわたしの美意識が崩壊しそうな絵です。

いろいろ突っ込みたくて仕方がない。

 

ねずみもクマもリスもかわいくなければ、肝心かなめの主人公「とり」もかわいくない!!

ごめん、耐えられない!!

明日から別のシリーズを模索します!!

 

いままでありがとう!! さようなら!!

 

 

129日目.「かくれんぼ」

ドリカムの歌に「ハイドアンドシーク」というのがあるのをご存じのかたもおおいのではないでしょうか。

 

かくれんぼ。つまり 「ハイドアンドシーク」です。

この絵本ではまったく単語を調べませんでした。

 

ずばりそのままの絵本でしたから。

読む練習にはなるけど語彙を増やすことができない。

これだと少し物足りない気がしてくるあたり、完全に毒されてきた気がします。

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com