はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

テニス肘になりました( ;∀;) いまの仕事は来月終了で助かった。

f:id:harineZMi:20210220204302p:plain




スポンサードリンク

腕が痛い。いや肘が痛い?

仕事中、なんだか腕が痛くなってきた。

というより肘が痛い?

 

ものを掴む動作をすると、痛くて持てない。

 

これって一体?

湿布を貼って2、3日。

とくに良くなる気配はない。

 

しかし湿布が臭い。

こういうとこ、ケチるから(^_^;) 無臭のを買っておくべきだった。

周りの人は何も言わないけど、ぜったい「くさい」って思ってるよ。

わざわざ知らせるのもどうかと思うし。

聞かれたら答えようっと。

 

んー。

どうも改善されない。

スマホを持っているとなんだか痛い。これではスマホで読書もゲームもできないではないですか。

これは腹を括って病院か?

 

はぁ。

 

病院めんどうなんだよねー。

待ち時間長いし、そもそも遠いし。

前の家なら徒歩5分。

今の家ならバスで45分。

遠すぎる。もっと近いところがあるかもしれないけど、病院だけあってもバスの待ち時間とかを考えると町中の病院に行きたい。

 

わたしが家を買うときは立地に気をつけよう。

予定はないけど。一生賃貸にしようと思っているし。

 

 

 

 

病院の待ち時間はすごい。

土曜日のせいなのか、繁盛している病院なのか、混んでいる。

午前10時について保険証を出して「みてほしい」と告げる。

 

受け付けで告げられたのは

「二時間から四時間待ちです」

あ、そうですか。

お昼をまたぐわけですね。

お医者さんも看護師さんも受け付けの皆さんも、お疲れ様です。

 

本当に人を待たせるのは気を使うと思うのですが、

改善できないものでしょうか・・・?

 

前の家では、わたしが骨折したりこどもが骨折したりして、

なんだか整形外科にかなりお世話になりましたが、

すいていて待ち時間の少ない時を選んで行っていました。

 

ここではその技は使えない。遠いから、バスの時間が優先。

できれば、あまり待ち時間のないように病院側で工夫してもらえると助かります。

でも忙しい中、そういうのは考えられないでしょうね。

受付の方のかなり申し訳なさそうな表情とことばにこっちが申し訳なくなる。

 

結局、終了まで三時間かかりました。

お医者さんも丁寧に説明してくれたし、きれいだし、待ち時間以外はよい病院でした。

予約制でもないそうで、いくときは半日は確実に病院ですごすことになりそうです。

 

 

診断結果は「テニス肘

テニスなんて高校の体育で一度やったきり。何十年前の話なんでしょうね・・・

そのときの実技テストは「上からのサーブを5本中二本入れる」というものだった。

入らなかったけど・・・・

 

それましたね。

テニス肘です。テニスをしなくても、通称テニス肘

女性に多いそうですが、テニスだけではなくて、家事をしている方にもみられる症状らしいです。

 

 

痛くて仕事に支障をきたすのはこまるのですが、その仕事自体もあとひと月ほどで終了なので助かりました。

治るのには時間がかかりそうですが、ストレッチをすること、シップをすること、ついでにいたくない方の腕を使うようにすることで改善されるそうなので、無理せずにのんびりと行きたいと思います。

 

今日は病院にいくという面倒ごとをがんばったので、子供たちにも許可をもらっておいしいランチを食べてきました。

チーズたっぷりのナポリタン🎵

f:id:harineZMi:20210220211250j:image

最初の一口、チーズが熱すぎて叫びそうになったけど、めちゃおいしかった。

ごちそうさまでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

どうでもいいけど、肘が痛くて、この写真のポーズを取ったら、むすめに「厨二病?」と言われた。

たしかにポーズが似てる。

 

これからは、厨二病はりねずみとして生きていこう。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com