はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本131日目、来年には「I wove you!」が流行ってるかも?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Wove You!: A Beginners Bedtime Valentine’s Day Story/ Poem for babies, toddlers, and preschoolers. (Beginners Story Books : Sweet Dreams Collection) (English Edition)



スポンサードリンク

 

かわいい💕に身悶えます。

 あかちゃん、ちびっこ、子犬、子猫、はりねずみ、お腹は黒いけどレッサーパンダ

かわいいものはそれだけで癒されます。

テンションが上がることもありますよね。

 

いつだったか、メンタリストdaigoさんが「猫動画の有益性」についてあつく語っていたことがありました。

ねこもかわいいですよね。

 

そういえば何かの心理学の実験で、かわいいものを見てから作業をすると効率がアップする効果が得られるというものを見たことがあります。

ということは、かわいい英語絵本を読むと英語の勉強も効率アップ!!!

そんな効果を実感できる絵本がよみたい!!

 

そう、「かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」は正義!!

 

 

・・・・取り乱しました。

かわいいものに飢えていたかもしれません。

そんなわたしの渇きをいやしてくれる絵本を発見したので、バレンタインデーはすぎてしまったけど、この絵本をご紹介。

 

 

131日目『大好きだよ!』

 「I wove you !」

実は全く聞いたことがない文、というか単語でした。

本来なら「weave(編む、織る)」の過去や過去分詞形なんだそうですが、

「あなたを編みました。」では全く持って意味が通じない。

 

「どゆこと・・・?」

 

あたまにクエスチョンマーク。こういうときは「スラング」を検索ワードにいれて調べます。すると、やはりありました。

oshiete.goo.ne.jp

「友達以上恋人未満」の相手に「愛してる」って言うニュアンスで使うみたいです。

ほえー、知りませんでした。

「wove」がなんだかかわいい発音ですよね。

ちょっと甘えているかんじで。

 

しかし、大人になると使うときないかも。ざんねん。

そう、そういうときにはこのわんこの絵本みたいに、かわいいわんこやにゃんこにむかって言ってみよう!!

「I wove you!!」

 

調べた単語

jitter    落ち着かないこと

wag 上下左右に振る

cuddle    抱擁

silly     かわいい

rhyming tune   韻を踏んだ曲

jam   大好きな曲

pup     子犬

fussing      大騒ぎ

belly rub    犬のお腹をナデナデ

 

 では今日も読んでくださったみなさん「I wove you!!」

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com