はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本134日目、話題?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

 

Let's Start Counting Easter Edition: Cute Activity Quiz Book For Kids & Toddlers 2-5 Year Old's (English Edition)



スポンサードリンク

 

イースターっていつ?

今年2021年のイースター(復活祭)は4月4日だそうです。

 

うちは特別キリスト教というわけではないので、お祝したりはしませんが、子供ふたりが通った幼稚園はプロテスタントだったのかな?もと教会だった幼稚園でしたので、イースターのお祝いにゆで卵をもらって帰ってきたことがありました。

 

ちょっと記憶があいまいですが、毎年ではなかったように思います。

いまは「卵アレルギー」の子もいらっしゃいますからね。

そちらに配慮した可能性もあります。

 

幼稚園からいただいたのは、一個か二個のゆで卵でしたので、

家でもいくつかゆで卵を作って絵を描かせて写真を撮った記憶があります。

息子がおそらく5歳、むすめが2歳くらいだったと思います。

 

写真を数枚撮ったのですが、一枚撮るたびに卵が減っていって(笑)

最後はすべて夕ご飯で食べました。

 

昔の人は器用だったのですね。

この卵を庭にかくして宝探ししてたんですよね。驚きです。もしかしてダチョウの卵くらい固かったのかしら・・・?

 

 

 

134日目『カウンティングbook・イースター

 

 

 かわいいです。

もう、その一言。

調べた単語はありません。

中一で英語が人並みの点数の娘でさえ読める簡単な絵本です。

 

カウンティングBOOKはたくさんあるので、英語を読むのが苦手な人も何冊か読んでみると、楽に読めるようになりますよ。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com