はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本138日目、イルカを救え!!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection (English Edition)



スポンサードリンク

 

久しぶりに戻って見ました。

10話中2話まで読んで積読していた絵本に戻ってみました。

この本ひとつで10話も読めるなんて、なんてラッキーなんでしょう。

 

これは、木登りが得意な男の子が、小さな冒険をする物語。

1話目は卵のお母さんを探しに行く話。

 

2話目は道に迷ってしまった話。

 

さて、3話目は?

 

 

138日目『イルカを助ける』

 イルカを助けるはずだよね・・・?

あれれ?これはちょっと・・・という突っ込みをしたくなるお話です。

子どもにありがちな過ちなんでしょうけど、後先考えずに行動すると、ということでしょうか。

 

mammal(哺乳類)という言葉を初めて知りました。

哺乳類はまんまる。覚えやすいです。

 

considerは高校時代に覚えようとしていた気がします。

訳を忘れていましたが、consider A as B とか言っていた気が・・・

今調べたら「AをBとみなす」だそうです。

いやぁ、まったく記憶にありませんでした。


単語や熟語はともかく、ストーリーは分かりやすいです。

おおまかな内容を理解するのには調べなくても問題なさそう。

・・・といわれても調べたいのが日本人でしょうけど。

参考までに見てください。

あまり細かい意味にとらわれすにおおまかな意味としてとらえるほうが、応用がきくでしょうから。

 

 

 調べた単語

it's not for nothing.   〜しただけのことはある。

observe  観察する、よく見る

inspect  詳しく調べる

calf  (カバ、サイ、クジラなどの)幼獣

loud  大声の

thump  ごつんとうつ

dock  波止場

mystical  象徴的な

whistle  口笛をふく、ピーピー鳴る

cry out  あっと叫ぶ、大声で言う

grown  grow の過去分詞形 成長する

wary  用心深い、慎重な

unknown  未知の

 yelp  悲鳴を上げる

determine  決心する

flock  群れ

utmost  最大の

haste  焦ること

fret  いらだつ

mammal  哺乳類

plus  その上

upset  ひっくり返す

deed  行為 行動

consider  よく考える

lifebuoy  浮袋

whack  強く打つ

 

 まだまだけっこうな数を調べていますね。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村