はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本139日目お昼寝まえ、または夜ねるまえにおすすめのかわいい絵本。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I love you, Mommy: A Beginners Bedtime Story for babies, toddlers, and preschoolers. (Beginners Story Books : Sweet Dreams Collection) (English Edition)



スポンサードリンク

 

寝る前のひととき。絵本を読んであげる幸せ。

むすこが小さい頃、よく絵本を読んで上げました。

一時期、「テレビを見せない」をがんばっていたこともあって、本はずいぶんと読んだ気がします。

ほとんどの絵本は手放してしまいましたが。

 

むすこはすんなりと寝てくれない子だったので、むすこにはかなり絵本を読んであげた記憶があります。

 

絵本の種類もさまざまでしたが、福音館の絵本を定期購読していたので、それを中心によんでいました。

年齢に合わせて選んでくれるので、すごく助かりました。

 

 

絵本の定期購読もいいですよね。

英語絵本にもそういうのがあるので、これを利用するのもおすすめですね。

手元にのこって何度も読み返すのもいいですね。

 

こちらならオーディオブックもあるので、音読が苦手でも読めるようになりそうですね。

 

 

139日目『ママ、だいすき』

 お母さんの愛情いっぱいの絵本です。

これを眠る前に読んでもらたら、きっと赤ちゃんはあんしんして眠りにつくことができそうです。

 

眠る前の少しの時間に読んであげられるといいですね。

 

この本は親が読んであげることが前提のせいでしょう、ちょっと単語が難しめでした。

ただ、文自体は難しくはないので、単語をなんとなくおさらいして読んであげるといいですね。

 

絵本の内容をなんとなく把握して、その気持ちを大事にして読んであげたい絵本です。

 

 今日調べた単語

graceful   優美な しとやかな

sooth  なだめる

radiance   かがやき

gleam  きらめき ひらめき

soar   舞挙げる、高まる

harm  危害

conqorers   征服者

fierce  はげしい

sobs  鳴き声

embrace  抱擁する だきしめる

link  結び付けるもの、輪

indeed  ほんとうに、いかにも

onward  前進する

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com