はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【娘とダイエット】はじめました。

f:id:harineZMi:20210304220433p:plain




スポンサードリンク

むすめが体型を気にしだしました。

 
「わたしは学校で運動しているから大丈夫」 と胃半年前まで言ったいたむすめが、とうとう体型を気にしだしました。
 
自己肯定感の低いわたしのむすめなので、なんとか肯定感をはぐくんでもらうべく、多少の援助?をすることにしました。
 
いっしょにダイエットです。
 
え? 援助じゃない?便乗?? いえいえ、援助ですよ~♪~(´ε` )

どうやってやる?

 

継続は力なり。

しかしながら、その継続こそが大変なのです。

いかにして継続させるか、が問題です。

 

ダイエットと言えば、食事と運動なんでしょうけど。

これが面倒なのもほんとです。

 

それに、「食べちゃいけない」と思えば思うほど「食べたくなる」のも本当。

そこで考えました。

まずは、一週間だけやってみる。

というもの。

このくらいなら続きそう、というところで頑張ってみます。

 

現在、むすめはおやつを毎日、食べています。

そのおやつをカロリーのない物に置き換えてもらいます。

こんにゃくゼリーです。

 

それから、「タンパク質が足りないと甘いものが食べたくなる傾向にある」という説を採用してタンパク質多めの食事を心がけます。

まずはオイコスなどのヨーグルトで補います。

それから調べながらタンパク質の多そうな食材を使うことにします。

 

次に運動ですが「体の硬い人はやせにくい」という説を採用して、ストレッチをします。

が、きついのは続かないのはわかり切っているので、ちょっと手を抜けそうなもの。


【ウエストが痩せない原因は背骨】できないとヤバイ!腹筋してもお腹周り腰肉 下腹部痩せないと判明

 こちらを採用します。

一週間だけ、頑張ります。

 

なぜこの動画かというと、一度試してみたところ、ヒップがマイナス2センチ!!

「これはもしかしたら効果があるかも?!」ということで、こちらを一週間頑張ります。

今日は二日目です。

 

ちなみに私とむすめで一週間継続して、毎日メジャーではかります。

そして毎日の累計やせポイントを加算し、娘の方がポイントが高かったら、お小遣いポイントボーナスを進呈予定です🎵

 

負けませんよ・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com