はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本145日目、someone else , anything elseが分かってなかったことを思い出した。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Bella is hungry: Cat Book for kids age 2-6 years old (Bella The Cat 4) (English Edition)



スポンサードリンク

 

中学英語はだいぶ単語量が少ないみたい。

中一の英語は、どうやら幼稚園の年少さんくらいの英語のようで、

なかなかちょうどいい絵本に出会うのは難しいです。

圧倒的に単語量が少ないです。

こんなに単語量が少ないから、言えることも読めることも書くことも当然、少なくなるんだなぁ、と。

 

でも中一の時点でこどもたちは「英語って難しい」になってしまう気がします。

うちのこたちだけかもしれないけど。

 

145日目『おなかをすかせたBella』

 

とってもシンプルなストーリーの絵本です。

でも、な、よい子は真似しないでね。

stomach-acheになっちゃいますからね?

 

学生時代、はじめての海外旅行で「anything else ?」と聞かれてとっさに返事ができなかったことを思い出します。

二度くらい言われてやっと気づいたのですが、ちょっと苦い思い出ですが、おかげさまでわすれない単語になっています。

 

 調べた単語

 なんと、ありませんでした。

中一でも読める内容の絵本。ストーリーも当然、シンプルです。

うちのむすめがしらなかったのは

stomach-acheimmediately、someone elseくらいでした。

それくらい簡単なこの絵本。

素晴らしいです。

中一でもこのくらいまでは作文することが可能、ってことですよね?

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com