はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本146日目、Are you busy for me ?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection (English Edition)


スポンサードリンク

 

すこし時間をおいて読んでみました。

10話も入っている絵本をダウンロードしたのですが、読了まで時間をかけています。

むずかしい単語が少ない(私の知らない単語が少ない)割に読み応えのある絵本です。

 

しかし、単語を知らなすぎるわたしは調べることが多いので、

長いのはすこしお休みしていました。

 

数日ぶりに戻ってきましたよ。

六話めですね。

いま、確認したら、この絵本は11話入っていました。

男の子が主人公のお話はこのお話でおわりのようです。

 

さて、今回の冒険は何でしょう?

 

 

 

 

144日目『新しいともだちみつけた』

 木登り大好きなTerryが、おとうさんに作ってもらったツリーハウスで一緒に遊んでくれる友達を探しに行きます。

いつものともだちに声を掛けます

「are you busy for me ?」

ともだちはそれぞれにお仕事があって忙しそう。

 

がっかりしていると、どこかから鳴き声が・・・?


六話のお話の中で、わたしはこれが一番よかったと思います。

文章もわかりやすく、ストーリーもすんなり入ってくるかんじ。

六話のなかではこれがいちばんのおすすめですね。

 

ほかもストーリーは分かりやすいし、単語も難しすぎないので、このセットはKidleUnlimitedでなくて、購入してもいいのかもしれません。

kindle版なら315円(’21年3月現在)。

 

オーディブル版が会員なら350円で購入(’21年3月現在)できるので、発音に自信がない方でも心配いらないので、かなりおすすめできます。

サンプルを書きましたが、とても聴きやすい英語で、速さを調節すれば、長く聴くことが出来そうです。しかも、聞くだけなら時間もそれほど取らなくてもできます。

 

両方購入しても700円でおつりが来ます

なんてコスパのよい!!

 

ちなみに紙の本は六千円以上するのでお勧めできません。

電子書籍一択ですよね。

「読みごたえもあり、それでいて難しすぎない」

ので、もし仮に英語の絵本をお探しでしたらおすすめします。

 

 調べた単語

 freckles    そばかす

hunny buns  はちみつパン

cozy  居心地の良い

carton  (牛乳や卵などの)容器

stuck  動けなくなる

pile  けば 

helplessly  どうしようもなく

along  いっしょに

 

はじめてみた言い回し

もしかして、いぜんに見たことがあるのかもしれませんが、初めてのような気がするので、メモっておきます。

 

 are you busy for me ?

 

物語のながれから、「ぼくのために時間とれる?」ぐらいの意味だと分かります。

でも一応ググっておくと、このままのものはなかったのですが、

【Will you be too busy for me?】はどういう意味ですか? - 英語 (アメリカ)に関する質問 | HiNative

これによると意味的にはまちがってはいないようです。

 

こどもが話しているのを想像するせいか、ちょっとかわいい表現に見えてきます。

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com