はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本148日目Snow me where I want to be!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection (English Edition)


スポンサードリンク

 

やっぱりみんな冒険したい。

前回までは男の子が冒険していましたが、今回から女の子が冒険に行きます。

www.harinezmi.com

やっぱりみんな「冒険」にあこがれるんですね。

ドラえもんの「どこでもドア」もそういうみんなの願望から生まれたものですよね。

 

コロナの流行が始まってから、自由に海外旅行ができなくなっています。

まるで数十年前に戻ったかのような・・・

そんなときには、この本みたいに「身近な冒険」とか「空想の冒険」もたのしいかも。

 

そのうちロボットに意識だけを飛ばす海外旅行なんてものが開発されるのかもしれません。そうしたら、一昨年までの世界以上に旅行が身近になるんでしょうね。 

 

 

148日目『Abigail のジャングル・アドベンチャー

さて、前回までは男の子が家の周りで冒険するお話でしたが、今回から女の子が主人公。発明家でメンターのおじいちゃんが発明したもので、ジャングルを冒険してきます。

そこで出会ったものは・・・?

 

 お昼寝中のおじいちゃん、おばあちゃんに内緒で冒険に出かけるAbigail。

家の屋根裏から好きなところへ行けるとしたら、どこへ行こうか?

とっても夢のあるお話です。

 

次はどこへ行くんでしょう? それとも他の発明が見つかるのかしら?

 

 

 調べた単語

curious  好奇心の強い

explore  探検する

attic  屋根裏

inventor  発明者

mentor  良き指導者

invention  発明

weird  異様な

altogether  まったく

cub  肉食動物の子

tickle  くすぐる

sneeze  くしゃみ

band  帯状のもの

incredibly  信じられないほど

river bank  川岸

chuckle  くすくす笑い

 

固有名詞で初めて見たもの

ジャングルを探検しちゃうお話なので、そこにしかいない動植物がでてきました。

ここでちょっとお勉強。読解問題とかには出てこない確率が高いですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

toucan  オオハシ

f:id:harineZMi:20210310081652p:plain

こんな感じの鳥みたいです。ジャングルのイラストによく描かれてますね。

 


squirrel monkey  リスざる

f:id:harineZMi:20210310081837p:plain

こちらも、よく見かけます。それにしても、「squirrel リス」に「monkeyサル」で

「リスざる」。そのままでしたね。しっぽがかわいいです。

 


Kapok tree  パンヤ 

熱帯植物みたいです。写真が貼れなかったので下のリンクでご確認ください。

www.weblio.jp

 

では、そんな感じでまた明日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com