はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本149日目、I didn't do it on purpose .そんなつもりはなかったよ!!【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

 

Nico The Dragon 2: Broken Glass | Dragon Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)



スポンサードリンク

 

中一英語が理解できれば、この本は読めます。

こちらの作者が出している本を一冊ずつ読んでいます。

多読はこのくらいの難易度だと、中一で平均点くらいなら読めます。

たどたどしいけど・・・。
www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

この作者の本を見てみると、2020年に発売されたみたいです。

なので、まだレビューがついていないものが多く、検索次第では表示されないかもしれません。Amazonの検索についてはよく知りませんが・・・。 

 

娘には、欲を言えばもっとすらすら読んでほしいところ(だいぶかんたんな絵本なので)ですが、前よりだいぶマシになってきているので良しとしましょう。

 

この作者の絵本くらいのものがスラスラ読めたら、だいぶ自信をもって二年生になれそうなので、とりあえずは続けることを目標に頑張ります。

 

 

149日目『こわれたコップ』

 些細なことでともだちとケンカ。

よくある話です。そんなつもりじゃなかったのに、コップを割ってしまった。

怒った友達は、ニコに突き付けた要求とは・・・?

 

幼稚園までなら、お母さんと一緒が常識だと思いますが、

小学生くらいだと、こういうトラブルはありそうですよね?

そんなとき、こどもたちはどうするでしょう?

ニコと友達のリンはどうしたでしょうか?

 

 

 

 調べた単語

 quarre  ケンカ

furious  激怒 

compensate  補償する

bucks  ドル

regret  後悔

exaggerate  大げさに言う。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com