はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

評判の【cake,jp】で春らしい見た目と甘酸っぱいケーキでお祝い。通販だからこそゆっくり選べる!!選ぶのがたのしい!!

f:id:harineZMi:20210313215820j:image

~ヒルトン東京お台場~さくらの風味がふわっと薫る季節限定オペラ



スポンサードリンク


ケーキを買いに行く時間がない!!

家族の誕生日、ケーキを買いに行く時間をとるのは意外と大変です。

うちは山の上なので下までケーキを取りに行くとなると、半日かかります。

それでなくてもこの御時世ですから、年寄りが家族にいると外出にも気を使いますよね。

 

そんなときは、やはり通販しかない!!ですよね。

 

うちはもともと楽天でもケーキを頼んだことがあり、ケーキの通販にはていこうがありません。これまでチョコケーキや抹茶ケーキを購入してきました。どれもとてもおいしかったので、頼んでよかった、と思います。

 

時間が作れるときに前もって選んでおいて注文しておけば届くのですから、時間を有効に活用できますよね。

 ただ、気をつけたいのは、冷凍で届くので「一晩解凍する時間を考慮して配達してもらうこと」です。

 

今回は初めて[cake.jp]を利用してみました。

「ケーキ専門の通販」ということで、ちょっと気になっていたcake.jp。

今回、誕生日のケーキということで、すこし見た目にこだわったものを注文してみることにしました。 

 注文したのは、こちらですヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:harineZMi:20210313215851j:image

~ヒルトン東京お台場~さくらの風味がふわっと薫る季節限定オペラ

 

 

届いて、びっくり!!注意すること。

正直な感想を言うと「思ったより小さめ」でした。

すみません。いつも質より量を好む子供たちに合わせてケーキを買っていたので、上品なケーキのサイズにすこし驚いてしまいました。すみません。

 

でも、かわいらしい見た目はバッチリ!!

春らしいピンクに、十二単を思わせる重ねのオペラ。

かわいい中に和を感じさせる趣🎵 ちょっと古典好きなこころをくすぐられる見た目です。

f:id:harineZMi:20210313220143j:image

むすめが撮ってくれました。

 まだ凍っている状態です。層がきれいに見えますか??

 

家族みんなで食べたのですが、息子は口が大きくて「うまい!!」といいつつあっという間に平らげていました。

娘は、というと甘酸っぱいベリーがちょっと苦手だったみたいです。

ホワイトチョコと一緒に食べるとさっぱりとしておいしいと思いますが、好みはそれぞれですよね。

 

大人3人には好評でした。

わたしは一番下のところの硬めの生地が好きなんです。オペラなので、層の一つずつを味わうのが楽しくて、ゆっくりと味わって食べました。ここはホワイトチョコ、とか抹茶、ラズベリーっぽいな、とか。

 

うちでは解凍のことも考えて、食べる予定の前日夜に届くようにしました。

おかげで冷蔵庫でゆっくりと解答できて、食べるときはちょうどよくなっていました。

 

今回のことを踏まえて、ケーキの通販の場合、気をつけなくてはならないのは、

1、サイズ 

2、味見ができないので、食べる人の好みかどうかをきちんと知る

3、解凍する時間を考慮する。

というところでしょうか。

 

わたしはいろんなケーキを食べたいので、次回、むすこの誕生日にも頼んでみたいと思います。いまはOMUSUBI Cake(おむすびケーキ) も気になっています。

 

むすこだったら「定番」のショートケーキをリクエストするかもしれませんが、それはそれで楽しみでもあります。こどもの好みそうなケーキをいまから探してみたいと思います。

オーダーケーキをお探しの方はこちら!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村