はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本151日目、中一の復習に!!音読練習に良いです。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

Animal Activity: What are they doing? | Animal Sport Vocabulary Book for kids age 2-6 years old|Learn the sport vocab | Gifts for Toddler and Children. (English Edition)



スポンサードリンク

 

音読練習をさせたい。

教科書を覚えるのが最優先ですが、たまには他の本にも触れて音読練習をしてほしい。

教科書だけでは得られない知識や言い回しも覚えさせたい。

 

そんな理由から、とても簡単そうな絵本は音読してもらっています。

もちろん、わたしが手伝ってやりますが、この本に関しては、たどたどしいとはいえ一応全部読むことができました。

以前は、単語一つ一つすべてをわたしが教えていたことを思えば、少しずつとは言え成長がみられるようになってきました。

 

ありがたいです。この英語絵本多読も気づけば五か月。

少しずつとはいえ、成長がみられるのはとてもうれしいことです。

 

 

 

151日目『動物のアクティビティ』

この絵本は、英語が平均点な中一の娘が、音読の練習するのに最適でした。

 

難しい単語はないです。念のため二つほど調べましたが、絵を見て想像すれば意味は分かります。

「何をしているか」をあらわした文ですから。

現在進行形の復習にもつかえそうですね。

 

 

 

 

 調べた単語

conduct  指揮する

prepare  準備する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com