はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

【イオン株主優待】で『ブレイブ ~群青戦記~』をお得にみる!! というか、もう一度見たい!!

 

f:id:harineZMi:20210114212428p:plain


スポンサードリンク

 

イオンの株主優待イオンシネマをお得に利用してきました。

9267イオン(株)の株式を保有していまして、いろいろ優待がいただけるのです。

イオンの株主になるとこんなにお得 | 個人投資家の皆さまへ | 株主・投資家の皆さま | イオン株式会社

この中にイオンシネマの割引というのがあります。

そちらを利用してきました。一般のチケットが優待価格1000円で購入できるのです。そして、ドリンクSまたはポップコーンがもらえます。

 

夫君を誘ったら『シン・エヴァンゲリオン』に心を奪われ中で反応がいまいちなので、

 今回はむすめと一緒に。

中学生以下は800円で見られます。二人で通常のおとな一人分です。

 

『ブレイブ ~群青戦記~』 

brave-gunjosenki.jp

 部活動中に校舎ごとタイムスリップしてしまった高校生たち。

戦国武将にとらわれた仲間を助けるために恐怖と織田信長軍に立ち向かっていきます。

はたして、高校生たちは仲間を助けられるのか、無事に現代に戻れるのか?!

 

 

むすめから「もう一度見たい!!」とリクエストされたのは初めてかも。

 

開始早々から最後の最後まで涙がとまらない映画でした。

いっぽうで呼吸することを忘れてくるしくなるくらい、あっという間の二時間を過ごしました。

 

スクリーンから目を離すことができず、よこを見ることもできない二時間。

スピーディな展開とアクション。

あまりの展開にむすめのことをすっかり忘れておりました。

 

 あとで振り返ってみたときに「これ、よく二時間で収めたなぁ」と感動さえしてしまいます。

むすめにも感想を聞くと「途中からずっと泣きっぱなしだった。横をみたらママが(痛いシーンで)目をそらしていて、目をそらしてもいいんだ、って思った」とも言っていました。痛いの苦手なんです。

 

その後、モール内を見て回っていた時も地に足がついていないような感覚をおぼえました。心臓がどきどきしている感じ深呼吸をなんどか繰り返してやっと現実に戻ってきた具合です。

 

「もし自分があの現場にいたとしたら・・?」

と話題になり、ふたりで「できるとしたらごはんを作ることくらいかな?」とか

「(のんびりしてるから)最初の犠牲者になりそう」とか言いながら帰ってきました。

 

むすめは帰り道、なんども「もう一回見たい」を繰り返していました。

「もう一回見たい」なんてなかなか言わないのに、よっぽど衝撃的だったのかな?

 

むすめは意外と心臓強いね・・・。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com