はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

春休み。やりたいこともピックアップしておこう。

f:id:harineZMi:20210315211131p:plain



スポンサードリンク


来週からはるやすみです。

中学校も来週からはるやすみです。

計画的にすごさないと、気づいたら終わっていた、なんてことにもなってしまいそう。

 

ここで気を引き締めて、もう一度はるやすみの予定について、自分も含めて考えてみたい。

 

 

春休み

期間 

来週から4月7日あたりまで。約二週間。

(思ったより短いような、長いような・・?)

わたしも今の仕事が今月いっぱいなので、次の仕事に巡り合うまで春休みです。

やること(むすめ)

 ・一年生の復習と残っている問題集を解く

・問題集の片付け(写真を撮ってポイ)

・教科書・ノートの整理

・制服を洗う。

・春休みの課題(あれば)

・中二数学の予習

やること(わたし)

・むすことむすめの書類整理

・銀行残高の確認(夫君の生活費・むすめの学費)

・こどもNISA(むすめ用)口座開設

・むすこの部屋の片づけ(自分ではしないから)

・断捨離した服を甥っ子に送る。

・ブログの整理

こんな感じでしょうか。

(なにか大事なものが抜けていますが、あえて入れませんよ、わたしはヾ(≧▽≦)ノ)

 

やりたいこと(わたし)

・プログラミング

・旅行

・『騙し絵の牙』を見に行く。

・海外ドラマを字幕で見る。

 

 ・むすめが行きたがっている「ブレイブ~群青戦記~」を行くかどうか?

・凝った料理を一品つくる。

こんな感じかな。

 

 

www.harinezmi.com

 

二度目のこれを聞いていまして、「昨日とは違う自分になる」を実践したいとも思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村