はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本153日目、雨が降ってもIt's perfect day for a walk.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

 

Turkey Dog: A Colorful Tail (English Edition)



スポンサードリンク

 

色の絵本はたくさんありますよね。

 

わたしもこの五か月間で何冊か読みました。

初期の頃が多かったように思います。

数をかぞえるのと同時に色を覚えるものがおおかった。

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

今回の絵本は、色がメインの物語なのですが、いままでと違うのは「物語がある」ということ。「色を塗ってあげる」のです。

これがただ「赤いりんご」とか「青い四角」とかではないおもしろさがあります。

小さなお子さんにも、すこしだけ英語に慣れてきた中学生にもお勧めです。

そのうち(学校でしか英語に触れていない)小学生でもこのくらいスラスラ読めるようになるんでしょうね。

 

153日目『七面鳥わんこ』??

Turkey Dog: A Colorful Tail (English Edition)

Turkey Dog: A Colorful Tail (English Edition)

 

 「Turkey dog」ってなんだろう?と不思議に思います。七色の羽をもった犬のようです。

お散歩中に雨が降ってきて、

 

えーーーーー?!

 

という驚きの現象が。

さあ、お子さんと一緒に「Turkey dog」を手伝ってあげてください。

 調べた単語

admit   認める

dab  軽くぬる

neat  きちんとした

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.harinezmi.com

 

 

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com