はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本154日目Abigail has a plan with an aid.応急処置の計画がある。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

The Terry Treetop & Abigail Children Picture Book Collection (English Edition)


スポンサードリンク

 

あと二話でこの絵本シリーズも終了です。

それにしても頑張りました。

難しくなさそう、と思って読んでみたら、ちょっと調べなきゃならない単語もあったり。

結局借りてから読み終えるまでに相当な時間を費やしました。

わたしなりに頑張っています。

 

ここ最近はわたしだけが読んでいる気がします。ごめんね、むすめちゃん。

ま、今回はよしとしましょう。

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

 

 

154日目『Abigail の南の島アドベンチャー

 

「さむーーいのはもういや!!」と言って思いついた場所は「南の島」。

さあ、思い立ったらすぐに実行!!

今回はどんな冒険が待っているのでしょう??

 

 

 調べた単語

fascinete   魅了する

breeze  そよ風

archipelago  群島

exclaim  強い口調で言う

absorb  吸収する

notion  考え

delight  大いに喜ばせる

due  当然の

token  しるし

shore  岸

いつもより少なめの数でした。

すこしは語彙力アップしてるかな?

 

 

 

では、そんな感じでまた明日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com

 

 

www.harinezmi.com