はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本171日目It's just your hellucinations.【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Rex the dragon 3: Rex rescues villager | Dragon Bedtime Story Book for kids age 2-6 years old | Gifts for girls (English Edition)




171日目『レックス、村人をたすける』 

 

シリーズ三冊目です。

この作者の絵本としては、14冊目くらいでしょうか。

これもすべてunlimitedでよめるのですから、とてもありがたいです。

 

今回は、主人公のドラゴン(Rex)はすこししか登場しません。

ちょっと二ページ目が誰のことかわからず、???というきもちになりました。

挿絵をみればわかるのですが。

 

こちらの作者の絵本は、単語数がすくなく読みやすいのですが、シリーズが進んでいくと、単語数も自然とふえていきますね。

 

それに、やはり作者の癖?のようなものもちょっと感じられます。

「あ、この単語はよく出てくるな」

とおもいつつ、読ませてもらいました。

よく出てくる単語にも関わらず、まだ覚えられていないものも多々ありますが、

ま、気にせず楽しんでいきましょう!!

 

 

 調べた単語

villager  村人

 complained  不平を言った。

patient   忍耐強い

threaten  脅す

hallucination  幻覚

reassuring  元気づける

curious  好奇心の強い

ascertain  確かめる

whether  ~かどうか、

exist   現存する

gaze  みつめる

witnessed  目撃した

presence  現存

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村